関東3支店の有志で高尾山へ!!

おはようございます。
横浜の頑固ジジイの大木です。
関東3支店の有志で 東京の西にある高尾山に登りました。
%e7%99%bb%e9%a0%82%e3%81%ae%e5%96%9c%e3%81%b3
標高は599mしかありませんが、高尾山は世界で一番登山客の多い山と言われており、ミシュランガイドでも紹介されています。
何でも年間260万人が登山する山とか・・・
ケーブルカーやリフトもありますが、文明の利器は使わず自分の足で登ってきました。
登山途中、山梨県のイベントで『ほうとう』の無料配布があったり、薬王院に立ち寄って参詣、ワイワイ・キャイキャイ静かに騒ぎながら 120分かけてゆっくり登りました。
%e7%84%a1%e6%96%99%e9%85%8d%e5%b8%83%e3%81%bb%e3%81%86%e3%81%a8%e3%81%86
山頂には薬王院の大きな天狗のお面があり、ガイドブックによく掲載されています。
%e9%ab%98%e5%b0%be%e5%b1%b1%e5%b1%b1%e9%a0%82
その天狗にあやかった お茶の自動販売機がありました。
%e5%a4%a9%e7%8b%97%e3%81%ae%e3%81%8a%e8%8c%b6
鈴を買って紐に結びつけると御利益のある縁結びの神様もいらっしゃいました。
%e7%b8%81%e7%b5%90%e3%81%b3%e3%81%ae%e9%88%b4
今回の4人は その必要がないようで 写真を撮っただけでスルー・・・・
下山した後 缶ビールで乾杯し、それぞれの帰路につきました。
4人中2人が筋肉痛だそうです(笑)。

キャステムの熱い技術情報満載!!

↓↓↓

%e9%8b%b3%e8%be%bc

 

 

キャステムのホームページはこちら

↓↓↓

cropped-5F9S8246.jpg

 

 

キャステムが運営するカフェ「IRONCAFe」はこちら

↓↓↓

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-25-9-26-52

 

#キャステム

#IRONCAFe

Follow me!

投稿者プロフィール

castem_syain
キャステムの従業員が、自由なテーマで投稿します。実はネタに採用されるとクオカード500円がもらえるんですよ~。
The following two tabs change content below.

castem_syain

キャステムの従業員が、自由なテーマで投稿します。実はネタに採用されるとクオカード500円がもらえるんですよ~。

最新記事 by castem_syain (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です