ものづくりスペース「京都LiQビル」をオープンします

2018年3月26日(月)より京都西院に

ものづくりスペース「京都LiQビル」

をオープンします。

 

1F「CTスキャンスタジオ」

ここでは株式会社ニコンインステックの計測用CTシステム「MCT225」を導入しており高精度な計測や解析、高解像度の3Dデータ化をすることが可能となっております。

 

2F「ものづくり工房」

高性能なデスクトップ3Dプリンタを複数導入しており造形サービスも受け付けています。また3Dプリンタを利用した樹脂製品の製作だけでなく、小型鋳造機を用いた金属製品を作ることも可能です。アイデアを自由にカタチにすることができるクリエィティブ空間となっております。

 

3F「キャステム京都営業所」

キャステムの従来品の営業だけでなく、京都LiQビルのコンセプトから生まれた技術を用いて新しい分野への参入も挑戦していきます。

 

4F「錫工房」

京都の文化を十分に理解し、伝統的な製法とデジタル技術をかけ合わせて錫の良さを引き出した製品づくりを行います。

また、芸大生やデザイナーとのコラボレーションにより付加価値の高い魅力ある製品の企画・製造を行っていきます。

 

 

 

以上、ものづくりスペース「京都LiQビル」を宜しくお願い致します。

ものづくりに関するご相談お問合せをお待ちしております。

 

所在地:京都府京都市右京区西院平町22

阪急西院駅より徒歩4

JR京都駅よりタクシー15分

TEL:075-325-1811

 

Follow me!

投稿者プロフィール

パクチー長瀬
キャステム広報担当。パクチーがキライという設定。わりと記事投稿にムラがありますがご了承下さい。只今成長中でございます。。。
フェイスブック、ツイッターをやってますのでそちらもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です