【スタッフブログ】ハロウィンイベント行ってきた

こんばんは。

 

想い先行型ライターのパクチー長瀬です。

 

先日10月29日(土)の21:00~23:00に

 

「駅前HALLOWEEN NIGHT」

 

というイベントのお手伝いをさせていただきました。

 

20161029%ef%be%8a%ef%be%9b%ef%bd%b3%ef%bd%a8%ef%be%9d_02

※キャステムから精鋭?4人が助っ人参戦
※衣装をもっていないので着物に100均のカボチャで仮装と言い張るパクチー(右端)

 

こちらのイベントは「福山市を盛り上げたい!」という有志からなるメンバーで開催されました。

 

20161029%ef%be%8a%ef%be%9b%ef%bd%b3%ef%bd%a8%ef%be%9d_01

キャステムにも協賛いただきました♪

 

 

 

20161029%ef%be%8a%ef%be%9b%ef%bd%b3%ef%bd%a8%ef%be%9d_03

 

無料プチメイクコーナーや、無料くじ引き、コスプレイヤーさん向け撮影コーナーなどを設置し、皆さんに楽しんで頂きました。

 

※ここでは個人のお顔を載せられないので気になる方は私のフェイスブックをチェック!

 

20161029%ef%be%8a%ef%be%9b%ef%bd%b3%ef%bd%a8%ef%be%9d_04

22:45スタートのお菓子投げの様子。

家を建てる際に行う「餅投げ」も最近ではやらない家が増えてきたのでレアイベントですよね~。

 

20161029%ef%be%8a%ef%be%9b%ef%bd%b3%ef%bd%a8%ef%be%9d_05

お菓子投げ終了後、いきなりはじまったフラッシュモブ

準備期間が短く、4回しか練習出来なかったという割にはすばらしいクオリティでした♪

 

20161029%ef%be%8a%ef%be%9b%ef%bd%b3%ef%bd%a8%ef%be%9d_06

だんだん踊り手が増えていく。

 

20161029%ef%be%8a%ef%be%9b%ef%bd%b3%ef%bd%a8%ef%be%9d_07

いきなりとなりにいた人が踊り出すとビビリますよね~♪

 

 

そして23:00よりメインイベント。

 

「ジャンケン大会」

 

景品は

 

USJのチケット

 

会場のテンションはMAXです。

 

20161029%ef%be%8a%ef%be%9b%ef%bd%b3%ef%bd%a8%ef%be%9d_08

ゾンビメイクした人達が手を上げて群がる姿は映画の世界ですね( ´_ゝ`)

見事優勝したのは超ユニークな男性でした。おめでとうございます♪

 

 

20161029%ef%be%8a%ef%be%9b%ef%bd%b3%ef%bd%a8%ef%be%9d_09

最後は運営スタッフとその場に残ってた人達も交えて記念撮影~。

 

イベント自体も楽しかったですが、やはり皆で協力してイベントを運営するのは良い勉強になります。

いろんな組織のいろんな人達と足並みをそろえて事を成すのは何かと難しい事も多いですが、課題をクリアし、達成した後の一体感はたまりませんね~。

 

というわけで、ご協力いただいた皆様、参加いただいた皆様、そしてご協賛いただいた皆様へこの場を借りてお礼申し上げます。

 

ありがとうございました!

 

・・・来年もやるよ♪

Follow me!

投稿者プロフィール

パクチー長瀬
キャステム広報担当。パクチーがキライという設定。わりと記事投稿にムラがありますがご了承下さい。只今成長中でございます。。。
フェイスブック、ツイッターをやってますのでそちらもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です