広島東洋カープ承認グッズ、錫100%のぐい呑み「赤ヘル呑み」本日発売

いよいよ本日発売となりました。

広島東洋カープ承認グッズ

錫100%のぐい呑み「赤ヘル呑み

こちらのぐい呑みは、広島東洋カープから本物の赤ヘルをお借りして、3Dスキャンしたデータを元に製作しました!

3Dスキャンしたデータをぐい呑みサイズに編集して3Dプリンタで出力。

そして、出力した造形品を原型にして鋳型を製作し、出来上がった鋳型に溶かした錫を流し込み、冷え固まった製品を磨いて完成となります。

錫製酒器の特長として、熱伝導率が高く、燗が早くつき、冷酒も涼やかに引き立ちます。

また「お酒の口当たりをまろやかにする」「優れた浄化作用によってお酒の雑味が抜けて美味しくなる」とも言われています。

この特別な酒器がカープ応援の時間を特別な時間に演出してくれます。

勝った日は嬉し酔い、

負けた日は悲し酔い。

勝っても負けてもよよいの酔い。

 

 

そして今回「広島」というところにもこだりました!

 

まずは梱包。

高級酒器にふさわしい入れ物として桐箱を採用。

桐箱といえば前回の「カープ選手手型貯金箱」の梱包もお願いしました「曙工芸株式会社」さまにご協力頂きました!

 

そして、このぐい呑みはヘルメット形状なので、置いた時のバランスを考慮して専用の土台を同梱しています。

 

土台は錫100%の高級酒器の雰囲気に合うように焼杉を採用。

この焼杉は同じく「カープ選手手型貯金箱」の時に土台部分でお世話になりました「西本工芸」さまにご協力頂きました!

 

こちらの商品、同じく本日公開のキャステム公式ECサイト「IRON FACTORY」にてお買い求めいただけます。

お値段は8,000円(税抜)+送料となっております。

↓↓↓

https://www.ironfactory-castem.com/

 

赤ヘル呑み紹介動画

Follow me!

投稿者プロフィール

パクチー長瀬
キャステム広報担当。パクチーがキライという設定。わりと記事投稿にムラがありますがご了承下さい。只今成長中でございます。。。
フェイスブック、ツイッターをやってますのでそちらもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です