2016年度キャステム消防訓練を実施しました!

皆さんコンニチハ!!

 

皆さん、もし火事になった時、どういった行動を取れば良いかわかりますか!?

 

・・・というわけで今日は消防訓練を実施しました。

 

キャステムでは事前に

 

消化班、救護班、通信誘導班、警備班

 

が設定されています。

 

警報がなるとそれぞれ決められた班の行動を開始します。

 

syoubou1

 

合図とともに一斉に避難開始。

 

 

syoubou3

 

火元確認、放水はじめーー!!

 

syoubou2

 

水消火器での消火器の使い方実習も行いました。

 

いざという時に消化班、救護班、通信誘導班、警備班がそれぞれの役割を遂行できるように、

そしてその他の従業員は迅速かつ安全に避難するための訓練です。

 

キャステムは地域の消防団に所属している人が何人もいるのでこういう時頼りになります。

 

ちなみに私は消化班!!(・・・だけど撮影してました)

Follow me!

投稿者プロフィール

パクチー長瀬
キャステム広報担当。パクチーがキライという設定。わりと記事投稿にムラがありますがご了承下さい。只今成長中でございます。。。
フェイスブック、ツイッターをやってますのでそちらもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です